つしまみれ アメリカツアーblog

まり(vo,g)
やよい(b,cho)
みずえ(ds,cho)

1999年結成。以降6度に渡りアメリカツアーを敢行。累計100ヵ所、延べ10万人の観客を熱狂させる。キュートでポップでバカで切ない丸裸の乙女心を歌に載せ、衝撃的グルーヴが絡み合う骨太サウンドに酔いしれる奇跡の3ピース。聴いた人だけが分かる唯一無二の世界。そして圧巻のライヴパフォーマンスは必見。



RELEASE INFORMATION
つしまみれ ALBUM
『つしまみれとロックとビアで』

JULY RECORDS
DDCB-14003
¥2,100
2008/5/21 ON SALE

1.ミから出たサビ
2.さくらんボーイ
3.おじいちゃんのおズボン
4.スムージー飲むヒツジ
5.チャンダン男子
6.アメリカのハンバーガー
7.新しい世界の夜明けは
 とりあえずROCKとBEERで

*enhancedCD
[ミから出たサビ(PV)]


カテゴリ:やよい( 16 )
最後のアメリカ
やよいです!

このツアー最後のライブも終え、寝ずにパッキングしてます!!あと1時間半で出発しなきゃいけない・・・。

最後に今更だけどこのツアーで使ってたアンプを紹介します!

ヘッドはTUBUで、スピーカーはDIETZです!両方ブライアンから借りました。
使いやすく、太く、とても好きな音だったよ!スピーカーの見た目も超かわいくって大好きです!

日本に帰ったらすぐライブなのでみんな見に来てね!!
c0178816_1937270.jpg
c0178816_19373626.jpg
c0178816_19381075.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-10-08 19:40 | やよい
Vermont→
おはようございます!やよいです。またずっと前に書いた日記ね。ネット環境が悪くてごめんなさい!

ずっと風邪が治らずです・・・。

憧れのZAZEN BOYSと二日間対バン出来てハッピーだったよ!PeelanderZやQuaffや爆紅ともお別れして、また単独ツアーになりました。ちょっと寂しい。

昨日はVermontでライブだったよ!!小さなバーでのライブだったけれど、すっごい盛り上がった!!平日なのにこんなに集まってくれてありがとう!!寂しい気持と風邪の辛さが一気に吹き飛んだわ!!
ここでは、レベッカとスティーブのお家にまた泊めてもらいました!二年前もSuicide Girls達がカナダに行っている間ずっと泊めてもらってて、もう自分のお家の気分♪昨夜は満天の星空でした。本当に美しくかわいい街で、一番のお気に入りです。

そして、なんと、私のこのくだらない日記が新聞に載ってたんだよ♪しかも、日本語でそのまま載っけてあった。すごい。
また載せてくれないかな〜♪
明日はドライブの時間が短いようなのでナイアガラの滝を見に行きます!!
楽しみ♪


ナイアガラの滝最高だった!
c0178816_17133275.jpg
c0178816_17141777.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-10-04 17:14 | やよい
NY
今日はニューヨークで写真をとりました!
買ったばかりのワンピースを着られてうれしい!
馬子にも衣装!てね♪
c0178816_1850129.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-28 18:50 | やよい
ずっと前の日記
こんにちは!やよいです。

昨日はChapel hillって場所でライブだったよ!
まりと隣のインドカレー屋さんでカレーを食べたよ。前菜として出てきたチップスみたいなお煎餅みたいなものが、生乾きの洗濯物のような匂いだったよ。カレーはとっても美味しかった♪
ウエイトレスさんが、1cmでもコップの水が減っていたら注ぎ足してくれるので、若干のプレッシャーを感じつつも嬉しいよね。しかし、カレーは全く辛くありませんでした。
インドカレーを食べる時にはいつも戸川純の「隣のインド人、なにしてるの〜」って曲が頭に流れまくってます。

ここで、ブライアンと交代してツアーマネージャー等を頑張ってくれてるJoeyの紹介をします!!
JoeyもAustinに住んでます。すっごい動きが可愛いです♪見た目、とっても弱々しいですが、パワフルなドラマーです。でも私生活はやはり弱々しいです。そして、大工さんです。昨日スタッフのKAZZくんに「のこぎり拳」ってのを教わってました。ゲームの話の流れのようですが、何が何だかってかんじです。とってもファニーです。今風邪をひいちゃってて、可哀想です。彼女のレイニーはとってもオシャレさんで、素敵な手紙を書く女性です。ちょっと憧れます♪
ジョーイに会ってみたくなったでしょ♪ジョーイは買ったばかりのデジカメに夢中です。
c0178816_18471417.jpg
c0178816_18474793.jpg
c0178816_18481641.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-28 18:48 | やよい
Nashville→Knoxville→
おはようございます!やよいです。

昨日、Nashviileのライブハウスで出会ったお洋服デザイナー花菜ちゃんのアトリエに行ったよ!すっごい可愛いワンピースがいっぱいでドキドキしちゃった♪
一目惚れでワンピース一枚購入!近々ニューヨークにお店を持つそうなので、気になった人は見てみて!
http://www.hanahattori.com/
ワンピースと共に彼女のブーツを安く譲って貰いました。
どこかのマーケットで購入したらしいのだけど、右足と左足サイズが違うんだよー。さすがアメリカ。まあ、ちょっとの違いくらい気にならないわ〜。

Knoxvilleでは、アニメフェスで取材をしていった人がもう一度取材しに着てくれました。アニメフェスでとったインタビュー、マイクが良くなかったらしく、再チャレンジです。たしかにフェスの時のインタビューでマイクチェックをしてなかったのを大丈夫かなって多少不安に思ってたけれど、やっっぱダメだったのね。そんな、適当さが好きです。
ライブハウスの二軒先にとっても可愛いシリアルカフェがあっって、そこでインタビュー受けました。
そう!シリアルカフェなんて初めてです!!すっごい沢山の種類のシリアルがあって、どれにしようかすっごい迷いました。Mixしてもいいよって言われたので、調子にのって5種類くらいMixしちゃった♪すっごい気になってたけど、高価で手を出せなかったリアルフルーツ入りのシリアルを食べることができてめちゃめちゃ嬉しいです!
あ、私シリアルがすっごい大好きなんです!!アメリカのモーテルではFree朝ご飯にシリアルがおいてあることが多いので嬉しいです。モーテルのシリアルではレーズンブランがお気に入りです。ちなみに今朝は起きられずで朝ご飯を逃しました。しょんぼり。

というわけで、今日もがんばるぞ。

c0178816_22202367.jpg
c0178816_22205290.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-25 22:21 | やよい
昨日の日記 Nashville
こんにちは!やよいです。

アトランタからPealander Zと一緒のツアー開始です!!

アトランタアニメフェスみんな、すごいコスプレだった〜!

会場を見た瞬間、つしまみれ地味すぎるかも・・・・って不安になったよ〜。一昨年はわざわざアニメフェスのために3人がゴスロリ系の衣装を用意したことを思い出しました。
今回は仕方がないので、出来る範囲での萌えを目指したよ♪

今日はガソリンスタンドの横の非常にローカルなレストランでランチ食べました。このツアーのなかで一番アメリカっぽい感じ。ステーキのサンドイッチ。とっても美味しかったので、頑張って全部たべたら、胃が痛くなっちゃったよ〜。食い意地をはると痛い目をみますね。気を付けよう・・・
まりが買った落花生、ピーナツが4つも入ってたの!!すごい!!
幸運の4つ入りをみつけたと思ったら、ほとんどの落花生に4つ入ってました。このあたりの落花生は4つ入りが大半なのね。
Nashvilleはピーナツの名産地なのかしら。コインランドリーにいったらピーナツのがちゃがちゃがあったよ!


c0178816_23292917.jpg
c0178816_233076.jpg
c0178816_23304784.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-23 23:31 | やよい
tallahasseeでの日記
こんにちは!やよいです。
日にちが前後してさらに重複してるのだけど、気にせずに!

Tallahasseeです!隣のバーのオーナーさんが見に来てくれたよ!なんと、彼はまさに今日結婚したそうなので、ウェディングパーティーにしちゃいました!一生の思い出となったことでしょう♪

翌日

tallahasseeをちょっとお散歩してみました。
とても可愛い古着屋さんがあったので入ってみたら、店員さんが、「つしまみれ!!すっごいあなたの大ファンよ!2年前にみたの!昨日ライブだったのよね!チェックしてたのよ!!でも風邪で行けなかったのよー、オーマイガー!ごほっごほっ、今日もここでライブやっていってよ!!今日なら調子もだいぶいいし、必ず見に行くわ!!!
あら、今日はアトランタでライブなの!?本当に悔しいわ!必ずまた来てね!!つしまみれは、この町ではとってもポピュラーなのよ!!みんなが待ってるわ!必ずすぐに来なさい!!」
って嬉しいことを怒濤のようにまくしたててくれました♪
本当にこの街ではつしまみれはポピュラーなのか・・・??
そして、つしまみれのCD持ってるのよ!!って言って「うめうまいタネデカイ」をお店で流してくれました♪
嬉しいな〜♪♪♪

必ずまた行きます!!
c0178816_23202745.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-23 23:18 | やよい
今日からアトランタ
おはようございます!やよいです。

今ホテルのフリー朝ご飯をみずえと食べてます。
ブライアンに、何で早起きしてまでホテルの朝ご飯を食べに行くのかわからないぜ!なんて言われるのも無視してます。
だって、毎回外食してたら大変なんです!!今、やよいの経済状況的に1日5ドルまでしか使えないのです・・・。あはは。

私たち今回は炊飯器を持ってツアーをしてます。昨日は炊きたてのご飯をコーヒーカップで美味しく食べたよ☆鰹節梅干し醤油ごはんが最高です!!割り箸もリサイクル!

みたいな、状況でフリー朝ご飯はご馳走です!

とか、ろくでもない事を言いつつ、今日から3日間はPeelander Z,The Captains, The Emeralds, Bakubeni,quaffっていう日本人のバンドとアトランタでライブだよ!
アニメフェスにでるの。

つしまみれは後付でパワーパフガールズっていうアニメとのコラボが決まったわけなんだけど、アニメフェスって別にアニメと何も関係なくても出演できるんだ。アメリカのアニメ好きさん達は日本のアニメを好き→だから日本が好き→だったら日本人のバンドをだしちゃえみたいな流れ??
まあ、とても熱くておもしろいアメリカのオタクちゃん達に会えるのが楽しみです!ピカチューの着ぐるみを着た人とか、ナルトのコスプレをした人とかが「I am Otaku!」って言ってハグしに来てくれるんだよ♪

さて、さて、一昨日は今回のツアーで初めてドアの無いトイレに落ち着かない気持で入ったわけなのですが、
昨日のライブハウスは、良くあることではあるけれど、どちらが男子用でどちらが女子用かドアでは判断できないトイレでした。
一方は何も書いてない白いドアで、中がトイレかどうか開けてみるまでわからないドア、もう一方は壁と同化してドアかどうかもよく分からないドア、さらにもう一つ白いドア。白いドアを開けてみるとピンクを基調とした部屋の個室3つトイレで、壁と同化したドアを開けてみると黄色と緑色を基調とした部屋の個室多分3つトイレでした。当然ピンクの部屋が女子用と思って入ったけど、男の人がぞくぞくと入ってきたから間違ったのかもしれない・・・・。でもみんな手を洗ってる私をみて、目を逸らしながら出て行くから、本当はどうなのか・・・???
ちなみにさらにもう一つの白いドアを開けてみたら、掃除用具入れでした。

トイレ事情難しいな。

さーて、ライブ頑張るぞ!!
[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-19 23:02 | やよい
Tallahassee
こんにちは!やよいです。
昨日はこのツアー初のドア無しトイレに入ったよー。他に誰もトイレの中にいなかったけれど、やっぱ落ち着かなかったわ〜

今日はTallahasseeです!3日前にバーにチラシをまきにいった甲斐があったかどうか、わくわくするね♪

私たち今回は炊飯器を持ってツアーをしてます。今炊きたてのご飯をコーヒーカップで美味しく戴きました☆鰹節梅干し醤油ごはんが最高です!!割り箸もリサイクル!

c0178816_7453192.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-19 07:45 | やよい
フロリダ
こんにちは!やよいだよ。
今オーランドの友達ライアンのお家だよ。ケビンっていうかわいい坊やとWii Fitで遊んでます。
昨日は日本語を話せる学生さんがすっごいいてびっくりした!!

今日は瑞恵の大好きなワッフルハウスに行ったよ♪
[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-18 04:51 | やよい