つしまみれ アメリカツアーblog

まり(vo,g)
やよい(b,cho)
みずえ(ds,cho)

1999年結成。以降6度に渡りアメリカツアーを敢行。累計100ヵ所、延べ10万人の観客を熱狂させる。キュートでポップでバカで切ない丸裸の乙女心を歌に載せ、衝撃的グルーヴが絡み合う骨太サウンドに酔いしれる奇跡の3ピース。聴いた人だけが分かる唯一無二の世界。そして圧巻のライヴパフォーマンスは必見。



RELEASE INFORMATION
つしまみれ ALBUM
『つしまみれとロックとビアで』

JULY RECORDS
DDCB-14003
¥2,100
2008/5/21 ON SALE

1.ミから出たサビ
2.さくらんボーイ
3.おじいちゃんのおズボン
4.スムージー飲むヒツジ
5.チャンダン男子
6.アメリカのハンバーガー
7.新しい世界の夜明けは
 とりあえずROCKとBEERで

*enhancedCD
[ミから出たサビ(PV)]


カテゴリ:みずえ( 23 )
さいたま!
ライブいろいろぶっとばし気味ですが!
「あれ、ハワイは?」とか言わないように。


5/3は超お久しぶりのさいたまでした◎

久々だったりこれまでの感じからしてまみれさんポツーン感を想像してましたがいやいや!
みんなアリガトー!!

エルレのドラム高橋くんの新バンド、スカーズボロのツアーに参加さしてもらったのです◎
スカボロかっこよかったーーー!!
本気でライブしてた。体だけじゃなくて中身からライブしてた!
早速そっこー仲良くなりました!ツアー終わったら飲む約束まで決まりました。
エルレと一緒にアメリカツアーしてから3年、なんだか感慨深い…てゆうとちょっと言い過ぎな気がするけどー
高橋くんやっぱかっこいーなー すげーなー!! 左クラッシュの叩き方さいこー◎




タイムラグラグランもね、今日からお披露目!着てね☆
あと日記で言い忘れてたけど、シングル買ってくれた人にはステッカープレゼント企画がくっついてるので、是非CDの帯裏についてる引換券を持ってライブに遊びにきてね~☆

そしてね、
7/5のリキッドルームのチケットをライブ会場限定先行販売することになりました!言うの遅くなってごめん!
明日もバッチリ販売するので来れる人はそのつもり(?)で!

んで、その「バンドは水物」の内容が一部発表になりましたー☆


2009.07.05 Sunday @ 恵比寿 LIQUIDROOM
つしまみれ結成10周年記念フェスティバル
『バンドは水物』

open 14:00 / start 15:00
前売 \3500 (+1drink)

☆出演者第一弾発表!!☆
つしまみれ/STANCE PUNKS/the blondie plastic wagon/マイナーリーグ/花団

☆第二弾発表は後日!お楽しみに!!☆

*5/3~つしまみれライブ会場にてチケット先行発売中!
*チケット一般発売 6/6~
 ぴあ、ローソン、イープラス予定


今日発表した出演バンドは、10年以上続けている、つしまみれが大好きなバンドばかりです!
みんなでみんなをお祝いしちゃいます☆今からわくわくですよん☆
みんな絶対来てねー!フェスなんで!!!


水物にも出てもらうスタパン、明日はそのスタパンの企画「火の玉宣言」です◎
パンクパンク!!オイオイ♪

ライブ毎回が楽しみすぎる♪
[PR]
by emm_tsushi | 2009-05-04 02:58 | みずえ
おふ!
ややー
っと連続ライブが終わりました◎

7本かと思ってたら8本だった。変わんねー


各所毎日お客さんがいっぱい来てくれていて
みんなとっても楽しそう。
うちも出演バンドさんのライブを見て興奮する。

ライブや音だけでなく人間を見ている気がします、毎日。
生き様、その細胞の成り立ち。

いろんな人がいて感動します。
自分の知らない世界は無限にあって
この人はうちの知らないこっち側の世界を見ている
あの人はうちの知らないあっち側の世界を見ている
目で見るものではなく。

そして自分の規模の小ささや大きさ、視界の狭さや広さを痛感しています。
良い意味でもダメな意味でも。
多分脳みそは2%くらいしか使ってないと思います。


素晴らしいツアーだなって思います!

どうにもならない事もいっぱいだけど
それがわかることが素晴らしい!!




今日はオフだったので移動はほぼ下道でのんびり◎
山中の道の途中で湖を眺めながら
この何も無い風景がたまらなく気持ちよくて心が晴れるのは
年をとったからである。
と思いました。
ふきのとうの入ったお味噌の味の良さがわかるようになったのは
年をとったからである。
とも思いました。
年をとるって素晴らしい。

ほんのちょっぴり東京に帰りたくなってましたが、やっぱまだこっちがいいや♪てリフレッシュできました◎



とゆわけでせっかくのお休みなんで新潟に着いてから
嘘つきのいわとちぶくんとマネさんと、まりーずしまくんと、まみれチームで
ドラゴンボールエボリューション観てきました!!!!!

公開してまだ間もないし土曜の夜だし8人も座れるかなー
と心配してましたが
お客さんうちら除いたら 3人

だいじょうぶかーーーーーー!!????????笑

あっとゆうまでした。
各所に突っ込みたい想いは山ほどありましたが
うちは楽しかったです◎ドラゴンボールってか普通にアドベンチャー映画として観てました。
女子がかわいすぎでした♪
どどきゅんでした♪

トモヒロの笑い声がうざかったです♪♪
c0178816_0472354.jpg



いい具合にチャージ完了っす!
残り北陸3本攻め攻めです♪
[PR]
by emm_tsushi | 2009-03-22 00:48 | みずえ
2/12大塚ですた!

13日の金曜日は
殺人的に身体中が痛かったです…



12日のライブ、とっても楽しかったです!!みんなありがとうーー!!
ダイノジロックフェスティバル→DRF 
まみれで人文字作ってみました。


あんまり楽しすぎて

ドラム椅子から落ちましたーーーーー!!!!!

しかも超決め所でーーーーーーーーーーーー!!!!!


興奮しすぎたーーー!!



久々のライブで全身筋肉痛ですが
一番痛いのは 椅子から落ちたときぶつけた腕 です!!


これからは立ったら座る場所確認します。
あと目が回ってるときは立ち上がらないします。


次のライブは2週間後なんで、それまでに鈍らないように頑張ります!
来週からはレコーディングだけど!

あ、次のライブの2/26新宿LOFTはまみれのHP予約は終了しましたー。発売中のチケット残りわずかみたいなんでまだの人はお早めに!!

c0178816_1251812.jpg



あ~首が痛い!
シップ貼って寝よ~
[PR]
by emm_tsushi | 2009-02-15 01:25 | みずえ
Golden Circle !! みず
12/20 なんばHatch Golden Circle vol.12
とーーーーーーーーーーーーっても濃いイベントでした!!!

イベントってその規模に関わらず、空気に含まれる感情の濃度が違うと思うんだけど、
このゴールデンサークルは出演者、お客さん、関係者、全員に熱い想いや愛情が満ちて
本当に素晴らしい空間だと思いました。

企画の寺岡呼人さんは、本当に「人を呼ぶ」人。周り集まるのは素敵な方々ばかりだなって。

出演させていただけて本当に良かった!
ライブパフォーマンスの良し悪しはもちろんなんだけど、それ以上に人間の繋がりや、表現者としてのモノづくり、想いの重さみたいなものを体感出来、教わったように思います。

一緒に出演した方々に比べるとうちらなんて全然駆け出しで、経験も経歴も知名度も足元に及ばないけど、見つめるものとか気持ちは共感できるんじゃないかって。
頑張ろうって心から思いました!!



175R、ジュンスカ、泉谷さん、全てのライブめちゃめちゃ感動しました!泣けた!!!

うちらのライブを見に来てくれたみんなも本当にありがとう!!!!!
始まるときちょっと緊張したな~ すぐ忘れたけど◎



泉谷しげるさんが本番中に袖でうちらのライブを見ててくださって、打ち上げでおいらのドラムを褒めてくださいました!!えへへっ!!!自慢しちゃうもんねー!!



感動冷めやらぬうちに早速、日付は本日12/23は代々木Zher the Zooでライブ!
「Six Mix Girls」リリースパーティ in TOKYO!
毛皮のマリーズとツーマンです☆

感情ぶっつけまくります!!!このやろーー!!

泉谷さんが「ライブで俺は見られてばっかりだから、俺も客をじーっと見てやるんだ!お前ら(お客さん)は見てるばっかじゃなくて見られさしてやる!ってライブやるんだ」って話してて、なるほどー!と思ったので明日はお客さんをじっくり見て演ろうと思います◎
みんな、明日は見られにいらしてね☆

c0178816_122558.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-12-23 01:22 | みずえ
本日のたけい
c0178816_1619789.jpg

みんなで「きときと寿司」に行きました!
岩のりくらげが美味かった~!


その後向かいにあった31アイスクリームへ◎
ホワイトチョコレートとチェリーのアイスがヤバかった!


入り口のサンタさんとたけいで写メ◎




みず
[PR]
by emm_tsushi | 2008-11-30 16:19 | みずえ
富山!
c0178816_12584281.jpg

昨日の新潟はめちゃ熱かったです!

8バンドの長丁場だったけど始めから最後までお客さんいっぱいいて感動◎
出演バンドさんもみんな素晴らしかったです☆

しかし全部見るのはさすがに疲れた~ 苦笑



今日の富山マイロさんは初めて来たけど…めちゃ広い!
O-WESTくらいあるかな~
!wagero!さんとかステージフルに使って映えそうだな~


みず
[PR]
by emm_tsushi | 2008-11-30 12:58 | みずえ
ライブブログ開始
こちらのブログではお久しぶりです、みずえです!

アメリカツアーブログからライブブログとして引き続きやらせてもらえることになりました!
これからもどうぞよろしくです◎



昨日は下北沢SHELTERでした!

100×100 from L.A. & MOTOR MUSTANG presents
『Stoned in L.A.』

w/100×100 from L.A./MOTOR MUSTANG/The JFK

c0178816_16253927.jpg



100×100 from L.A.(イチマンフロムエルエー)は4回目の対バン、今年だけで既に3回目です。

初めてそのライブを見たときは衝撃でした。
まだお客さんが集まる前のがらんとしたライブハウスで、突然時代錯誤なアメリカンな人たちが出てきて
超ハイトーンボイスのハードロック?メタル?が始まったのです。

後ろの物販席にいたまみれメンバーは初め唖然としてましたが
目を合わせて無言で頷くと
3人一斉にステージ最前に駆け寄り 拳を挙げていましたw

こうゆうジャンルってうちは全くと言って良いほど通ってないんですが
まみれ出身のサークルの先輩方の影響もあってうちらの中に存在が生き付いているというか…
やっぱ好きなんだよね~~~


そして意気投合したうちらはその後も企画で共演をしてきたわけです◎2008/1/5の新春企画からねw


ほんで昨日!

ここは日本のLA!
ステージにはでっかいアメリカ国旗!きらきら電飾☆

どのバンドもイエーーーーーーーーイ!!!って感じの熱いライブだったなーー!


出演者&シェルターのスタッフさんはみんなそっち系のTシャツ着てましたw
まみれだけがなんかポップ…w

うちは何かしたくて何かしたくてうずうずしちゃったんで
慌ててバンダナ買ってきて首に巻いて、手に「I (ハート) L.A.」って書いて参戦しました!
バンダナは一応、急きょ教わったJoe Perry巻きです!!


つしまみれも負けないくらい熱いライブで挑みましたよー!
こないだの山中湖合宿で作った新曲の中から「タイムラグ(仮)」って曲をやりました!
時代錯誤ないろいろなものとか、自分の中のいろいろなグラグラとか
アメリカツアーでの時差ボケとか
そんな曲です!
早速盛り上がってくれてありがとー!これからどんどん成長してもっとかっこ良くなっていくと思います。
頭振り過ぎでぐらぐらしたよ~

久々にマンホールもやりました。この曲も作った時と比べて演奏する気持ちが大分変りました。
作った当時に出したCDR聴くと違うもんね。軽い。それもいいんだけど!

新旧タイムラグな2曲でした。


他の新曲達もいい曲ばっかなんで、楽しみにしててね◎



次のライブは11/29,30の新潟富山です!!
雪降ってるかな~ 今シーズン初雪体験できるかな~
みんなライブハウスで温まりましょう◎
[PR]
by emm_tsushi | 2008-11-25 16:26 | みずえ
たたた ただいまーーー!
みずえです!

無事、日本に帰国、自宅へ帰宅いたしました!


Austinの空港でJoeyと涙のお別れをし、感傷に浸る暇もなく荷物チェック(いつも重量オーバーするのでこれが一番大変)&チェックイン&搭乗!
一旦Dallasで急いで乗り換えて(これまた搭乗口が遠くて大変!)いざ日本へ。

トータル15時間くらいのフライトでした。
グースカ寝る予定だったんだけどどうしたもんかちっとも眠れなくて
iPod聴こうと思ったらフリーズしちゃうし、ナンプレやろうと思ったらペン無いし
結局映画を4本見、DSやり、フライトエリアをぼーーっと眺めいろいろ思い出したり、
睡眠時間は1時間くらいだったのではなかろうか…

前回書いたSex and the cityもまた観れました!やっぱり泣いちゃう。。。
行きの時とは違ってNYを体感した後なので一層感情がこみあげました。
あんな綺麗な大人の女性になりたいなぁ。んーもう無理かな。

うちはまみれチームとは離れ離れで隣には英語圏のお子様が二人いて、騒がしくはないけど大人しくもなく、お父さんが一人で面倒見切れない感じだったんでちょこちょこ面倒見たりして。

流石に「早く着かないかなー」と思っちゃった。

成田に着いて換金しようとしたら1$=96円!なんじゃそりゃー!!!
ちょっと待ってみようとゆうわけで手元に日本円がまったくありません。とほほ。


バスで帰ってきたんだけど、夕焼けがきれいでした。
日本だなーー って思った。
c0178816_20501523.jpg


バスを降りるとすっごい金木犀の香り!!
出る前は蝉の声だったのに 帰りは秋の虫の声が。
みんな長袖を着てる。高校生も冬服。
季節が変わってしまった。

そして街にはこんなに人がいっぱいだったっけかと驚きました。

自分がすっごく浮いてる気がした。
昨日のテキサスの環境とあまりにも違っててどっちが馴染んでるのかもわかんない。

帰ってきた自分の部屋は見慣れてるんだけど人の家に来たような何となく余所余所しい感じ。
早速シャワーを浴びてシーツを変えてお香を焚いて好きな曲かけて
初めての場所に来た猫やハムスターが次第に自分のテリトリーを築くみたいに。

全然寝てないしすっごい疲れてるハズなんだけど何故だかぴんぴんしてます。
この見えない感じない緊張の糸のようなものがプツンと切れたとき
一体どうなっちゃうのかこわい。。。


昨日まで常に6人で一緒にいたのに今突然一人ぼっちになって
落ち着くんだか落ち着かないんだか??

とにかく今はこんがらがってる感覚の回路をちょっとずつほどいていこうと思いますーー

またあさってにはみんなに会える!
次のステップは常に楽しみであります!!!


はーーーーーー
日本のテレビでも見てみるかな!!
[PR]
by emm_tsushi | 2008-10-09 21:03 | みずえ
ついに
テキサスオースティンでのツアー最後のライブが終わりました。
オースティンのみんなはいつも温かくて、
うちらのアメリカでのホームはここだなって実感します。
今日のライブも言うことなしに最高に楽しかった!

お世話になったBryan、Joeyの住むオースティン。とっても住みやすそうです!
引っ越したいなー

今は朝の6時半、間もなく空港に出発だけど未だに実感がないです。
ツアー終わったんだなー 日本に帰るんだなー 
夢のような40日間が終わってあっとゆう間に現実に戻るような気分。
もうちょっと堪能したかったなぁ~ 怒涛のライブでゆっくりできなかったのが残念!
でもそんなハードなツアーも最高!


このツアーでお世話になった方々、本当にありがとうございました!!!!!
応援してくれたみんなありがとう!!!!!!

お家に帰るまでがツアーですね☆
飛行機では寝まくって寝まくって気づいたら「あれ、ここ日本じゃん」を目指します◎
あ、でも機内でもう一回sex and the sity見て泣きたい!やってたらいいなー
[PR]
by emm_tsushi | 2008-10-08 20:42 | みずえ
オクラホマーー
みずえです!オクラホマシティでライブでした!
ここは欠かさず、joeyとインチキオクラホマミキサーを踊りました!!


今日は3バンド!最初のバンドは高校生かしらーと思うくらい若い男の子がムード満点なギターでライブしてて、そのお客さんたちも若くて女の子はきっとみんなそのギターの男の子に夢中なんだろうなーって感じで!すっごい良かったの◎上手かったわー

次のバンドも超アクティブべーシストさん。日本で対バンするバンドに雰囲気が似てたな~

まみれはトリで、お客さんは多くは無かったけどめちゃめちゃ盛り上がったよー!
まりのスティンキーマイクmcが最高でしたw
いつも使ってるスティックより少し太いやつを使ったら音がぶっとくなった!と思う!
しかしいつもよりシンバルが傾く!スネアのチューニングが緩む!!気のせいかなー…
いかんせんスティックが重いもんで慣れず肩がパンパンである!
だけどね、まりがMCで言う「Japanese No.1 Heavy Drummer」に近づけるようにこのまま移行しようかなーと思ったりもしましたのです。


ライブも残り二本になりました。
あーーーーーーーーーー
結局何本やったのかもよくわかってません。
二本ライブやったら、翌朝は飛行機に乗るんだなー
アメリカの空気の中でゆっくりと思い出に浸る暇もなく終わってしまいそうです。。。
あー最後の日くらいオースティンの街をぶらぶらしたいなあーーーー!!


☆電話がかわいかったのですー joeyと共に。ちなみにjoeyはZAZEN BOYS Tシャツ愛用してます。
c0178816_17355539.jpg


☆ライブハウスにあったフライヤーっす。うちひどい顔w
c0178816_17362365.jpg


☆ハロウィーン用のカボチャがいっぱい売ってたので、一足お先にかぼちゃまみれになってみました。
c0178816_17365174.jpg

c0178816_17379100.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-10-06 17:37 | みずえ