つしまみれ アメリカツアーblog

まり(vo,g)
やよい(b,cho)
みずえ(ds,cho)

1999年結成。以降6度に渡りアメリカツアーを敢行。累計100ヵ所、延べ10万人の観客を熱狂させる。キュートでポップでバカで切ない丸裸の乙女心を歌に載せ、衝撃的グルーヴが絡み合う骨太サウンドに酔いしれる奇跡の3ピース。聴いた人だけが分かる唯一無二の世界。そして圧巻のライヴパフォーマンスは必見。



RELEASE INFORMATION
つしまみれ ALBUM
『つしまみれとロックとビアで』

JULY RECORDS
DDCB-14003
¥2,100
2008/5/21 ON SALE

1.ミから出たサビ
2.さくらんボーイ
3.おじいちゃんのおズボン
4.スムージー飲むヒツジ
5.チャンダン男子
6.アメリカのハンバーガー
7.新しい世界の夜明けは
 とりあえずROCKとBEERで

*enhancedCD
[ミから出たサビ(PV)]


<   2008年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ザゼンのゼンザとゼンザがザゼン
みんな、元気?日本は夕方、
ボストンは明け方。

やっっばい早く寝なければ!
でも、あまりにもブログかけてないから書きます!

あとで、最高な写真をいっぱいのっけるね!

ZAZEN BOYSと一緒にライブしたぞーーー!!!!

かっこよすぎだ。。。

しかも、初日は
つしまみれ
ザゼン

二日目は
ザゼン
つしまみれ

の順番でした!

これが夢にまで見た

ザゼンのゼンザ

そして、
まさかの

ざぜんがぜんざ!

とかいってたらおこられそう。。。

ジャストキディング!!!

冗談!

最高に尊敬するステージでした!

かっこいいいいいいいいい

そして、一週間一緒だった
ピーランダーZ!!!!!

これまた最高に尊敬するステージでした!

みんなを笑顔にしてくれる最高の
エンターテイメントです。
もっと世の中に広まれーーーー!!!

そして、クアフも爆紅も最高でした!

なんか、出会いってすばらしい!!!!

そして、あしたからライブはつしまみれだけ・
日本人がいなくなる。。。。

ちょっとさびしいけど、楽しみ!

ローカルバンドさんとの出会いにわくわくです。。

しっかし、
今日は、個人的には一番熱いステージでした。
床にはいずりまわって歌いました。
だってストラップとれちゃったから。。

ZAZENの皆様も面白かったっていってくれてうれしーー。
サインもらってミーハーでした!
あー日本でも一緒にできるように頑張るぞー!

そして、次はレッチリの前座目指してがんばるぞー!笑

喉の調子もよくなってきたし、
残り9本、9連ちゃんもがっつり楽しめそう!!!!!!

おやすみなさーい!!!!!
[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-30 18:36 | まり
わおー久々日記です
こんにちは、みずえです!

前に日記を書いたのはいつだったか!
ってほどあいてしまいましたが、それだけ充実した日々でした!!

フィラデルフィア、NY、今日ボストンと怒涛の毎日でした。

昨日のNYでPeelander-Z,quaff,爆紅と一緒のJapanoodle tourは終わりました。
みんなでいつもわいわいがやがやとライブもオフステージも楽しく過ごしました。

思いはたくさんありすぎて何から書いたらいいかわかりません!!
愛に満ち溢れてました◎
みんな本当にありがとう!!さいっこうの出会いだった!!
とりあえず今はquaffの曲が頭から離れません◎


そして昨日と今日はZAZEN BOYSとの夢の対バン!!!
おととしの年末に歌った「ザゼンズゼンザ」がかなってしまいました。w
まじやばかったっす。
CDにサインしてもらって握手してもらって写真も撮ってもらっちゃったもんね(ミーハー丸出し)


写真が溜まりにたまったので小出しにしていけたらと思いますだ

c0178816_1617111.jpg

NYニッティングファクトリーでは日本のマブダチFalsies on Heatと一緒だったよ!
アメリカンフォルシズ超かっこよかった!!

c0178816_16182764.jpg

NYブルックリンの壁です。超ポップでかわいいロボットたちです。
見る景色すべてがアーティスティックに見えた。

c0178816_16193412.jpg

同じくブルックリンでの箱の看板(?)
[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-30 16:20 | みずえ
NY
今日はニューヨークで写真をとりました!
買ったばかりのワンピースを着られてうれしい!
馬子にも衣装!てね♪
c0178816_1850129.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-28 18:50 | やよい
ずっと前の日記
こんにちは!やよいです。

昨日はChapel hillって場所でライブだったよ!
まりと隣のインドカレー屋さんでカレーを食べたよ。前菜として出てきたチップスみたいなお煎餅みたいなものが、生乾きの洗濯物のような匂いだったよ。カレーはとっても美味しかった♪
ウエイトレスさんが、1cmでもコップの水が減っていたら注ぎ足してくれるので、若干のプレッシャーを感じつつも嬉しいよね。しかし、カレーは全く辛くありませんでした。
インドカレーを食べる時にはいつも戸川純の「隣のインド人、なにしてるの〜」って曲が頭に流れまくってます。

ここで、ブライアンと交代してツアーマネージャー等を頑張ってくれてるJoeyの紹介をします!!
JoeyもAustinに住んでます。すっごい動きが可愛いです♪見た目、とっても弱々しいですが、パワフルなドラマーです。でも私生活はやはり弱々しいです。そして、大工さんです。昨日スタッフのKAZZくんに「のこぎり拳」ってのを教わってました。ゲームの話の流れのようですが、何が何だかってかんじです。とってもファニーです。今風邪をひいちゃってて、可哀想です。彼女のレイニーはとってもオシャレさんで、素敵な手紙を書く女性です。ちょっと憧れます♪
ジョーイに会ってみたくなったでしょ♪ジョーイは買ったばかりのデジカメに夢中です。
c0178816_18471417.jpg
c0178816_18474793.jpg
c0178816_18481641.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-28 18:48 | やよい
バルティモア!
みずえです!
バルティモアのオットバーてとこでライブでした。

ここはSGツアーで二回来たので個人的にもちょっとなじみのある場所。


今日のライブもサイコーでした!
というのは間違いないのだけど、とんでもない事態がーーーー!!


気持ちよーくライブが進み、ラストの脳みそショートケーキのイントロをぶっ叩いてまして、
そこに「ドラムスみずえ~」とまりのメンバー紹介が入りまして、
イエーイちゃなんで立ち上がってスネアとシンバルをばしばしやりましたら
勢いあまって自分の前歯もバシっと叩いてしまいまして!!

おーまいがーーーー!!!(キャプテンズひざし君風)

痛みと驚きで頭は一瞬パニックになりましたが何とかステージを終え鏡を見ると
一番前の歯にひびがはいってました…

もともと神経を治療した歯なので痛みは無いですが、こりゃー帰国したらすぐ歯医者に行って差し歯だなー

てなわけでショック…

…を受けてるヒマもなく機材を片づけてたら、マネージャーのJOEYがスネアに血痕を発見。
どこだ?どこから血が??
二人で探すと左手にざっくり傷ができてました。

おーまいがーーーーーーーー!!!

怪我なんて日常茶飯事なのでおっけーなんだけど、歯の事で頭がいっぱいで手の傷まで思考が及んでなかったのに驚き。


とゆわけでショックは受けましたがみずえは大丈夫です。
イタイイタイ日記になってごめんね!


話は変わって今日のライブではね、イラストバトル(だったっけな…)つて、でかいキャンパスにアーティストさんが自由に絵をかくって催しもあったのです。
そこにまみれちゃんも描かせてもらいました。
三人でねこにゃんを描きました。短い時間で三人の個性が良く出たと思います。
それにしても他の参加者の方々の絵が素敵だった!
ぱーっとこんな上手に描けるようになりたいー!
c0178816_18413692.jpg

c0178816_18415917.jpg


そんなアーティストの一人、PEELANDER-YELLOW!
c0178816_184250100.jpg


久々に「新しい世界の夜明けはとりあえずROCKとBEERで」をやったら超気持ち良かったな~
今回のツアーでは「つしまみれとROCKとBEERで」は販売してないのでTRBはやってなかったのです。おじぃとかもね。
前の曲ももちろん大好きだけど、新しい曲だと今の自分たちをリアルに表現できてやっぱ気持ちが良いのです。

叩いてても自然と感情が滲みでてくるというか、あたりまえなんだけどね、それが楽しくて思わずにやけちゃいますの。


明日のライブも楽しみだ!

おやすみなさい!
[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-26 18:43 | みずえ
Nashville→Knoxville→
おはようございます!やよいです。

昨日、Nashviileのライブハウスで出会ったお洋服デザイナー花菜ちゃんのアトリエに行ったよ!すっごい可愛いワンピースがいっぱいでドキドキしちゃった♪
一目惚れでワンピース一枚購入!近々ニューヨークにお店を持つそうなので、気になった人は見てみて!
http://www.hanahattori.com/
ワンピースと共に彼女のブーツを安く譲って貰いました。
どこかのマーケットで購入したらしいのだけど、右足と左足サイズが違うんだよー。さすがアメリカ。まあ、ちょっとの違いくらい気にならないわ〜。

Knoxvilleでは、アニメフェスで取材をしていった人がもう一度取材しに着てくれました。アニメフェスでとったインタビュー、マイクが良くなかったらしく、再チャレンジです。たしかにフェスの時のインタビューでマイクチェックをしてなかったのを大丈夫かなって多少不安に思ってたけれど、やっっぱダメだったのね。そんな、適当さが好きです。
ライブハウスの二軒先にとっても可愛いシリアルカフェがあっって、そこでインタビュー受けました。
そう!シリアルカフェなんて初めてです!!すっごい沢山の種類のシリアルがあって、どれにしようかすっごい迷いました。Mixしてもいいよって言われたので、調子にのって5種類くらいMixしちゃった♪すっごい気になってたけど、高価で手を出せなかったリアルフルーツ入りのシリアルを食べることができてめちゃめちゃ嬉しいです!
あ、私シリアルがすっごい大好きなんです!!アメリカのモーテルではFree朝ご飯にシリアルがおいてあることが多いので嬉しいです。モーテルのシリアルではレーズンブランがお気に入りです。ちなみに今朝は起きられずで朝ご飯を逃しました。しょんぼり。

というわけで、今日もがんばるぞ。

c0178816_22202367.jpg
c0178816_22205290.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-25 22:21 | やよい
チャペルヒル
こんばんは、みずえです。

昨日のノックスビルから5時間くらいドライブして、今日はチャペルヒルという町でライブしてきました!

町並みがかわいかった!
もう秋の風が吹いていて夜は長袖上着なしではいられません。
ハイウェイ沿いの木々は紅葉を始めています。
もう少し北に行ったらもっときれいだろうなーそして寒かろうなー
このままでは持ってきたパーカーでは耐えられないかもしれないー!


ライブハウスの隣のインドカレー屋さんで旨い夕食を食べたよー
お陰で力いっぱいライブできますだ◎
とゆわけで今日のセットリストはカレー(とゆうか隣のインド人~♪by戸川純)まみれ
c0178816_17394760.jpg



今夜のお客さんはちょっとシャイだったかなー
って感じで、ライブは後半になるにつれて温まっていきました!
敵のテーマをやるとき「モジョジョジョだー」て言うと盛り上がるのです。
やっぱりみんなモジョジョジョのソロウ(悲しみ)をわかってるのねーw


んでまみれの後、ステージ袖でPeelander Zのライブを見てたら
ベースのPeelander REDがダイブ!
イエーイ!って盛り上がってたらいきなりステージに引っ張り上げられてドラム交代!
その間にPeelanderのドラムのGREENは客席にダイブ!
再度ドラムを交代して役目終わりかと思ったら
「つしまみれのドラムのみずえだぞー!拍手ー!」とあおれれて、
何故かうちもダイブ!!!

おもろかったー!久し振りにダイブしたわー
ガタイのいいアメリカン男子達に支えられ超がっちり安定感のある海でしたw

ピンボケしちゃったけどPeelander Zのタイタニック↓
c0178816_1753868.jpg


まみれチームとPeelander Zのみなさん
c0178816_1754423.jpg



明日も5時間ドライブして、バルティモアに行きます!
バルティモアの箱Otto barはSG Tourでも行ったところなので楽しみ!

ではまた明日!
[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-25 17:56 | みずえ
ノックスビル!
こんばんは、みずえです◎

今日はテネシー州ノックスビルでした!

お客さんぱんぱん!!
AWAで出会った人や昨日のライブとはしごする人もいてすごい感動!
お客さんをかきわけてバックステージに行くのが大変でした。
モッシュでお客さん汗だく!
まりも超高い位置のダイブを繰り広げてました◎

うちも今日はとっても気持ちよく叩けたー!
ライブ前とライブ中ってやっぱりアドレナリンが放出されてるんだなーって超実感。
ライブ後は抜けがらになってしまって、機材を急いで搬出しなきゃいけないのに頭が働かずに意味もなくウロウロしてて…反動がきてるのが良くわかる。

日本で新しく買って持ってったスティックはとうに亡くなってボロボロのを使ってたので、今日ギターセンターに行って補充しました。
けれどもそれも一曲目で折れました!
今日は一層アドレナリンが冴えてたのかにゃ~


今日泊まってるホテルのFREE朝ごはんはワッフルと卵があるらしいっす。これはレベル高いっす。
何もなし→コーヒーのみ→ドーナツ→フレーク→ベーグルとトースト(オーブン有)→ワッフル焼き機→ゆで卵→グレービーソースとビスケット→肉
みたいな感じでグレードが上がります。(自分的に)
昨日はグレービーソースとビスケットがあってマジ旨かった!ヨーグルトもあったし。

明日の朝ごはんも楽しみに、寝ようと思います。
もう朝の5時だけど!!


おやすみなさい★
[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-24 17:55 | みずえ
アトランタ~ナッシュビル
日本のみなさんこんばんは!
アメリカは朝です。

今日もやよいとホテルのfree朝食しながらネットしてます◎

アニメフェスとナッシュビルのライブ、やっぱし最高でした!
アトランタからは去年の年末にも日本で対バンしたNY在住Peelander Zと一緒です!
日本から爆紅、quaffの計4バンドでしばらくまわるよー
NYではZAZEN BOYSも合流!楽しみすぎ!


アニメフェスの間ネットができなかったので写真アップできませんでした。
ちょっとたまった写真を紹介しようと思いますだ。

c0178816_022159.jpg

クリスピークリームを並ばずに、てゆうかドライブスルーで買ったのだけどw帽子がついてたらしく、ブライアンに被せてみました。帽子被る意味がありません。だって髭のほうが落ちてきそうだもん

c0178816_0243766.jpg

そんなブライアンはこの後別の予定があるので日曜日に一旦ツアーを離れます。最後のオースティンは対バンするんだけどね!とゆわけでマネージャーは前回もお世話になったJoeyに交代!

c0178816_0274159.jpg
c0178816_0275493.jpg

アニメフェスで物販をがんばるまみれさんたち。コスプレのオタクちゃん達に紛れると普通すぎでした。

c0178816_0295388.jpg

テキサスからずっと一緒に回ってきたキャプテンズとはアトランタでお別れ…さみしい!日本でまた一緒に!



今日は同じくテネシー州の、ノックスビルという町にいきます!
新しい町は何があるかわくわくしちゃいます◎
[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-24 00:37 | みずえ
昨日の日記 Nashville
こんにちは!やよいです。

アトランタからPealander Zと一緒のツアー開始です!!

アトランタアニメフェスみんな、すごいコスプレだった〜!

会場を見た瞬間、つしまみれ地味すぎるかも・・・・って不安になったよ〜。一昨年はわざわざアニメフェスのために3人がゴスロリ系の衣装を用意したことを思い出しました。
今回は仕方がないので、出来る範囲での萌えを目指したよ♪

今日はガソリンスタンドの横の非常にローカルなレストランでランチ食べました。このツアーのなかで一番アメリカっぽい感じ。ステーキのサンドイッチ。とっても美味しかったので、頑張って全部たべたら、胃が痛くなっちゃったよ〜。食い意地をはると痛い目をみますね。気を付けよう・・・
まりが買った落花生、ピーナツが4つも入ってたの!!すごい!!
幸運の4つ入りをみつけたと思ったら、ほとんどの落花生に4つ入ってました。このあたりの落花生は4つ入りが大半なのね。
Nashvilleはピーナツの名産地なのかしら。コインランドリーにいったらピーナツのがちゃがちゃがあったよ!


c0178816_23292917.jpg
c0178816_233076.jpg
c0178816_23304784.jpg

[PR]
by emm_tsushi | 2008-09-23 23:31 | やよい